身長を伸ばすのは小学生から!将来180cmの高身長を目指すブログ

背を伸ばす為に小学生の間に子どもがやるべき事を紹介します。遺伝では決まらない身長が伸びるメカニズムを分かりやすく解説します。生活習慣やヒントを睡眠・栄養・運動の基本的な知識と間違った知識と共に紹介しこどもの高身長を目指す。

背が伸びるサプリメントはない?!野球男子が10歳になったから始めた事~試しにノビルンを買ってみた

    f:id:home-run:20170909155420j:plain

身長を伸ばしたい。

ランキングや口コミとかがいっぱいネット上にありますが、身長が伸びるサプリメントはない!っていう意見もありますよね。

私も正直、サプリメントを飲むだけでぐんぐん成長するなんて思っていませんし、これを飲んだから成長ホルモンの分泌が促進された!とかは分からないし、どのサプリメントが1番効果があるか...あまり関係ないと思っています。

 

この夏に長男がついに10歳になりました。

周りを見ても、あと5~6年で見た目も大人の仲間入りなん?!こわ過ぎます(>_<)

もう中学生、高校生の姿が見えてきてます(>_<)子どもの成長の早い事(汗)

長男は少年野球に入ってるんですが、夏休み明けに久しぶりに野球の試合を応援に行くと、みんな大きくなってるーーーーーっ(゚д゚)!

   f:id:home-run:20170909144953j:plain

自分の子どもは毎日ずーっと見てるから変化が分かりにくいけど、1カ月2カ月見ないと、こんなに変わるんや~って思いました。

相手チームの選手の中にも6年生ぐらいの体つきの子もいます。

バットに当たれば飛びそー(゚д゚)!

うちの子は幼稚園の時から真ん中より低いです。

真ん中よりちょっと低い程度でしたが、小学3年生ぐらいからどんどん前の方へ・・・。今は低いチームの真ん中ぐらいです。

家に遊びに来る子がどんどん身長が伸びてて焦り始めたのはやはり小学3年生でしたね。

うちの子がバッターボックスに入ると、ほんとに小さく見える・・・。

うちの子の将来の夢はプロ野球選手。二刀流の大谷選手やタイガースの糸井選手みたいになりたい.....2人ともめっちゃ背高いやんっ!

そこまでにならなくても、身長のせいで大好きな野球をあきらめるとかはダメやと思います。

そこで、身長に関する事を調べまくり、「栄養をとる事」が骨を伸ばす方法の1つでした。

   f:id:home-run:20170909150002j:plain

 

骨が急激に伸びるのは14歳~17歳。

だいたいサプリメントを飲み始める人は中学生ぐらいからみたいですが、それまでに少しでも伸ばさないと大谷や糸井みたいにはなれない(゚д゚)!

やれる事は全部やって、後悔はしたくない。そう思うようになりました。

 

とりあえず安めの価格、ノビルンを買ってみました~味・手軽さは?

私が数ある身長に関するサプリメントの中でノビルンを選んだポイントは・・・。

①牛乳があまり好きではない

給食とか、飲まないといけない場面では普通にゴクゴク飲みますが、好んで飲みません。何度もミロとか牛乳に混ぜて飲む物を購入してみましたが、1回は飲んでみます。その後続いた事がない。何度ももったいない事になりました(-_-;)

絶対ラムネタイプにしよう!と思ってました。

 

   f:id:home-run:20170910221937j:image

結構大き目で1個でも食べ応えあります。

 

②価格

初回が1,980円。2回目以降は定期コースで月1回届きますが毎月2,980円。

他に比べて安くないですか?

他のよく宣伝している有名な物は月5,000円以上します。

値段が安いから効き目がない、値段が高いから効く、とかは私は信用していません。

めっちゃ宣伝してたり、カリスマ芸能人ママが薦めてるのはやっぱり高額。

結局、成分なんかは似たようなものだし、値段が安いに越したことはない。

 

③ボーンペップ

にわとりは、タマゴからヒヨコに孵るまで約21日。

その成長の早さに着目した研究で、卵黄の中にあるペプチドが骨の成長を助けている事が分かっています。

最近話題になっているそうです。

    f:id:home-run:20170909162400p:plain

なんか新しいやん。それに期待してみたいという気持ちになりました。

 

④もちろん今本当に売り出し中の「アルギニン」も配合されている。

あと、カルシウムは絶対いるし、肝心要のマグネシウムも入っている。

 

⑤味

ラムネ味とココアチョコ味があります。

ラムネタイプなのでラムネ味にしました。

私も食べてみました。しっかりラムネ味です。

子どもが朝から食べたがるのも分かります。美味しい。

美味しい物なら、子ども達が食べるのを忘れません(^^)

薬的な扱いだと、飲ませるのを忘れてしまいませんか?

そういう意味でも美味しくて子ども自ら飲みたがる物が楽ですね!

 

初回は71%OFF!子供の成長期応援サプリ。>>詳しくはこちら

 

 

思春期が終わるまでが勝負!女子は生理が来るまで!成長期にやっておきたい事

 

身長を伸ばせるチャンスは17歳ぐらいまで。

それまで親がやってあげられる事は全部やってあげたい。

でも、正直、1人の人間でサプリを飲んだ場合と飲まない場合の比較は絶対に無理ですよね。

サプリのおかげで背が伸びたのか、なるようになっただけなのか。はたまた別の要因で伸びたのか。

分からないからやめとく。

そんな気持ちでずっといましたが、思い切って買ってスッキリ。

足りない部分が埋まった気分です。

実際、普段の食事では100%以上の栄養素を取るのは無理ですから!

また、うちの子は飽き症なので、自ら飲もうとしなくなったら別のサプリに変えようと思ってます(^^;

別のサプリに変えたら報告します(^^)/

 

 初回は71%OFF!子供の成長期応援サプリ。>>詳しくはこちら

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村