子どもの身長将来180cmを目指すブログ

身長は遺伝が80% あとの20%をどう伸ばせばいいか。小中学生でやれる事は全部やる!

骨を強くするカルシウム貯金は13歳まで!女子は生理が始まるまでが勝負!思春期の子どもに親が出来る事~

【目次】 お金だけじゃない!思春期前からカルシウムを貯金しまくってあげましょう! 早熟は低身長の原因。思春期を遅らせて身長を伸ばす! 子どもの時にどれだけ骨を強くできるか。骨も身長も女子には時間がない! おすすめのサプリメント 女子の場合、背が…

添加物を解毒する作用がある亜鉛が成長期に不足すると背が伸びない!

【目次】 食品添加物によって亜鉛不足になってる可能性が! 亜鉛は1日どれくらい食べればいい? 添加物を取り除く方法! 背を伸ばす栄養素亜鉛は、細胞分裂、新陳代謝、免疫力を高める働きがあります。 また、タンパク質の合成や骨の成長に必要不可欠な栄養…

肥満だけではない!やせ過ぎが身長を止める原因になっている可能性が!

【目次】 肥満による背の伸びが悪くなる理由とは? やせ過ぎの方が背の伸び悩みの原因になる事が多い! 思春期に入る前が勝負!成長期を長く引き延ばす! 肥満傾向の子どもは背が伸びにくい、というのは一般的によく言われている事ですが、本当なのでしょう…

勝負は小学生から!骨を成長させるには何時に寝かせたらいい?早起き早寝リズムと熟睡できる睡眠環境作りのコツ!

【目次】 背を伸ばしたい子ども必見!理想的な睡眠時間と時間帯 熟睡できる環境づくり~質のいい睡眠をとる為に必要な事は? 太陽の光で目覚め、しっかり朝ごはんが骨の伸びしろを増やす 身長を伸ばす要素は「睡眠」「栄養」「運動」。 身長が伸びるという事…

貯金できないタンパク質。スパート期に食べるべきタンパク質はこれ!毎日コツコツ食べて背を伸ばす!

【目次】 成長期に最適なタンパク質食材選び~高タンパク低脂肪で肥満を避ける 牛肉編 豚肉編 鶏肉編 魚編 大豆編 たまご編 成長のスパート期はタンパク質ローテーションで骨を作る! 小学生になったらタンパク質は大人の2倍食べよう♪ 骨・軟骨(骨端線)を…

身長を伸ばす栄養素はタンパク質!小学生になったら大人以上の摂取量が必要!中学生からは2倍食べよう!

タンパク質は、骨を伸ばし、骨を大きくし、成長ホルモンの分泌を促す最も重要な栄養素です。 カルシウムはその骨を強くする栄養素です。どちらが欠けてもいけませんが、タンパク質が1番大事です。 身長は遺伝の要素が大いにありますが、同じ遺伝子を持つ一卵…

筋肉を付けると背が伸びない?子どもの筋トレ都市伝説を解明する!固太り体質の子の身長を伸ばす方法は?

子ども、特に男の子を持つ親は、将来平均ぐらいは身長がある子にしたいと願います。 両親共に背が低い方だと、尚更。 小学校4年生の長男、先日の身体測定の結果はやはり平均より低い結果でした。 低いだけならまだ心配も早いと思いますが、めっちゃガッチリ…

たまごが骨を伸ばす!9種類の必須アミノ酸+抗がん物質でまさに完全完璧フード!

【目次】 コレステロールは生きていくのに絶対に必要な栄養素!LDLとHDLの関係 たまごはプロテインスコア100点!成長期の子どもに欠かせない栄養素がいっぱい カラザは取る?取らない?永遠の課題を解決させましょう。 たまごは栄養満点、1日2個~3個食べよ…

背が伸びるサプリメントはない?!野球男子が10歳になったから始めた事~試しにノビルン買ってみた

身長を伸ばしたい。 ランキングや口コミとかがいっぱいネット上にありますが、身長が伸びるサプリメントはない!っていう意見もありますよね。 私も正直、サプリメントを飲むだけでぐんぐん成長するなんて思っていませんし、これを飲んだから成長ホルモンの…

子どもの成長期に骨を伸ばしたい!ぶち当たる牛乳問題。飲んだ方がいいのか害があるのか。

子どもの身長を伸ばしたい。 身長と言えば骨。骨と言えばカルシウム。カルシウムと言えば牛乳。 「牛乳飲まな 背 伸びひんよー」って子どもの時よく言われました。 牛乳は、子どもの成長にはかかせないドリンクというのは常識です。 しかし、一方で牛乳は飲…

子どもの身長は両親の遺伝が80%は本当?!両親が小さくても背は伸びる?

子どもの身長は両親からの遺伝が関係あるのか、関係ないのか。 特に男の子を持つ親は遺伝がどこまで影響するのかとても気になりますよね。 やっぱり男子は高身長がかっこいいですもんね。 すごく身長が高くなってほしいとまでは思いませんが、本人がコンプレ…

身長がまだ伸びるか知る方法!骨端線と骨年齢を検査すれば伸びしろの目安が分かる!骨端線を刺激せよ!

レントゲンで骨端線を見る事と、手の平のレントゲンで骨年齢を割り出す事で、まだ身長が伸びる幅があるか分かります。 骨が伸びる時、どこが伸びるか知ってますか? ズバリ言うと、骨と骨の間です。 骨と骨の間には軟骨があります。 この軟骨が伸びていくの…